君が聞かせてくれた希望の物語

~あらすじ~

この夏、二人だけの奇跡が起こる――。

「私、自分と戦うよ――」

医者から後、4か月の命しか残っていないと宣告された遥。彼女の目には≪希望≫が映っていなかった。だから悲しくても涙さえも流れ出すことはない。そんな遥を守ってやりたいという16歳の少年――優希。彼女の虚ろだった瞳にはいつしか希望の光が灯りだした。二人の純粋で、愛に溢れた純粋恋物語

 

第一章

プロローグ

彼女の余命は後――か月。

「誠に申し上げにくいのですが、あなたの命は後、4か月しか残っていません」

「残りの時間をあなたにとって有意義なものにしてくださいね」

そういって医者は、微笑んだ。

――彼女の気も知らず…。

その瞬間、彼女の目から光が消えた。

でもそれはほんの数秒のことで、彼女は全てを悟るようによく通る声で「……はい」と答えた。

彼女は涙の流し方を知らない。

彼女は怒り方を知らない。

彼女は希望を知らない。

彼女は人への甘え方を知らない。

彼女は人からの愛を知らない。

 

――守ってやらなきゃ。

俺が守ってやらなきゃ、俺が教えてやらなきゃ――。

涙の流し方

怒り方

希望

甘え方

全部、全部教えてやらなきゃ――。

そうじゃないと彼女の心がもたない、潰れてしまう。

――死んでしまう。

俺は雨の中、歩きながら泣いていた。

何度も何度も、手の甲で拭った。でも涙は、とめどなく溢れてくる。

でもその瞬間、ふっと吐息が漏れた。

彼女は涙の流し方を知らない。

だけど俺は涙の止め方を知らない。

「お前の後、何か月と何日と何時間と何分と何秒。すべてをこれからは幸せな時間にする」

そして俺は、彼女の肩を抱き寄せた。